9月、新学期
2013 / 09 / 03 ( Tue ) 10:24:06
羽月ことり絵師さま。
9月。
なおの武蔵坂学園も新学期です。
PLも新学期と言えば9/1ですが最近の学校は一週間早いところもあるのだとか・・・
週休二日無くそうとかごたごたして大変ですよね・・・なんか。

8月中はあまりに暑くて夏に弱いPLはパソコンのある部屋にあまり近づけませんでした(クーラーがないので・・)
自室なのですが夜も暑く過ぎて仏間で寝たりとか。(ここはエアコンがある)
---------うっかりPL話に。

本日は少し涼しいのでパソコンから。
週一ペースになっているクラブ発言もして別キャラのイラストFL書いたり、新しいBGへ行ってアイテム整理やレベルアップのサイキックアップしたり。
依頼にも行ってないせいかあんまり会うレベルのアイテムもなく・・
クラブショップ周りをしてアクセサリ調整。
依頼率も低いので闇堕ちすることってまあないと思うのですが、イラストとしては一枚描いて貰いたいなーと思ったりしています。
レベル上げがのんびりな分、イラストに★を回してしまいます。

【サイキックハーツ】 admin page top△
奈穂のICとお誕生日イラスト
2013 / 08 / 09 ( Fri ) 09:54:14


奈穂の新しいIC完成です。
イチカハル絵師様、今回も可愛らしいイラスト感謝です。
これで奈穂も一通りそろったでしょうか。喜怒哀楽の「哀」にあたる泣いてるとか悲しんでる表情はまだないですが「?」とかでも十分通用しそうです。
まだそんなにに泣いたりする事件にまみえてませんからね・・・。

==================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして小森奈穂PLが作成を依頼したものです。イラストの使用権は小森奈穂に、著作権はイチカハル絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===================================

続きを読む

【サイキックハーツ】 admin page top△
ブログネタ「これだけは飽きず食べ続けられる!」
2013 / 08 / 09 ( Fri ) 09:37:50
【ブログネタ】これだけは飽きずの食べ続けられる!より

私(PL)の場合は梅干し。
お中元の高いやつを毎年ストック買いしてます。
--------------------------------------------
初IC。高村かい絵師。
凪子:私は長年のお気に入りはコーヒーゼリーときのこスパゲティです。
あとマクド行ったらチーズバーガー以外注文しないです。
あ、たまーにシェイクとアップルパイは注文しますね。
読書IC。小晶絵師。
洸太:ん〜俺は・・・なんやろねえ。飽きるほど一品食いってせぇへんさけなァ・・・。
あ、でもナビスコのチップスターは常備しちゃあるな。そえとどん兵衛(関西風)
ちさと。PL作。
千覚:あと洸はソフトクリームな・・・。どこへ旅行に行ってもでったいご当地のソフト一個は試すねん。・・・自覚ないやろ。
うちはしば漬けとじゃこごはん好き。

なお。イチカハル絵師。
奈穂:あたしはレモンシャーベットかな?あと紅茶。ご飯系だと紫蘇ふりかけとのりたま〜♪

-------------------------------------------
あんまり魚介類がないのはPLのせいです。

未分類(PL) admin page top△
洸太も二十歳になりました・・・
2013 / 07 / 26 ( Fri ) 19:25:28
高村かい絵師
7/21は洸太の(&双子なのでもちろんチサトも)20歳の誕生日でした。
とはいっても銀雨世界の時間は止まってますので今年はお誕生日メールとか来なかったですが・・・

洸太は7月生まれのせいかお誕生日メールは
いつも!女の子NPC!毎年!水着!
・・・先ほど見返してみましたが男の子NPCいませんでしたね・・・
ビキニ姿の美少女ばっかりです。
ナイトメア依頼で水着美女とキャッキャウフフする依頼に行って
仲間女子の水着を剥いでしまい(故意じゃないよ!)ぼこぼこになったこともありました。
そのあと周さんに怒られたり・・・美味しいよな


むげファンで登録していた男の子キャラもそういえば19才で止まったな、と思い出しました。
長生きの本(名称忘れた・・・)とかは使わず、普通に年を取って人生全うしたのです。
洸太や凪子のステシもそろそろ書き換えようかな・・・ステシは確かずっといじれたはず。
続きを読む

【日記】 admin page top△
2013武蔵坂学園学園祭!
2013 / 07 / 23 ( Tue ) 09:10:41
7/14〜15はさいはの学園で学園祭がありました。
なおはもうほとんど顔出しできずに終わってしまいましたがまあそれはPLも解っていた事・・・

なので水着コンテストにはもし参加出来たらな〜とリクエスト期間ぎりぎりになって思うようになったり。
締め切り2〜3日前とかにやっとこ課金、木城木ゆみこ候補生さんにリクしてみました。
そんで当日・・・
木城木ゆみこ絵師 水着
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、奈穂PLが作成を依頼したものです。イラストの使用権は奈穂PLに、著作権は(木城木ゆみこ絵師)に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


なおの水着完成です
修学旅行に為に買った水着をリク文に書いてお願いしました。
髪型も変えようか迷ったけど(凪子は普段おろしてる髪をアップにしてもらった)なおは普段通りポニーテールで!

なおはファイアブラッドでバトルオーラ使いなので最初のSCから必ず生き物モチーフの炎をお供に描いて貰ってます。
私服のチュニックSCは猫科、制服姿のSCには鳥、水着の今回はさかなです。
ぷくぷくした金魚のようにも見えて可愛らしい。
表情がかわいいので切抜きの顔ICもお願いしようかなと思ったのですが★がもう・・・。
木城木ゆみこ絵師様、お忙しい中ありがとうございました。

【美術室】 admin page top△
学園祭と言えば・・・
2013 / 07 / 09 ( Tue ) 17:06:53
羽月ことり絵師さま。
さいはでも学園祭には水着コンテストが開催される。
普通の学校で水着コンテストなんかやたら大変でしょうけどそこはゲームですね。


修学旅行では沖縄へ。
なおはクラスの子と遊びに精を出してきました。
鍾乳洞はPLの私もまた行きたい場所です・・・私が行ったのは秋吉台でしたが。
高校の修学旅行で行った沖縄ではほんとに戦争学習であんまり遊び要素なかったな・・・。
なおは参加してませんが肝試しもありました。
でも今は肝試しもやってはいけないらしい・・・

続きを読む

【サイキックハーツ】 admin page top△
銀雨終了
2013 / 07 / 09 ( Tue ) 16:18:37
景山黒兎絵師。めいぷる統一AIコン。 IC。龍絵師さま。

7/1、たぶん午前中に銀雨完全終了した模様。
洸太の所属する同盟さんではぎりぎりにお別れ挨拶のスレッドが立っていたみたいです・・・

なぜか毎回ログインせねばならなくなりちょっと遠のいてましたが(いままではログオンしっぱなしだったのに・・・)
たまに美術室みるとその後っぽいイラスト(複数人ピンがさすがに多い)とか納品されてますね。
結婚式とか親になったりとかのハッピーエンドな絵が多いので見ているのも楽しい。
ログインしてないので投票しないままだけど・・

今まで6年ないし7年、銀誓館にお世話になりました。

未分類(PL) admin page top△
修学旅行!
2013 / 05 / 31 ( Fri ) 06:23:50
namu絵師さま
さいはの学校、武蔵坂学園も修学旅行。
なおは中2なので該当学年ですね。
行先は沖縄らしい。

沖縄と言えば洸太も行きました。
結社で参加したのと、彼女さんと参加したのと。
PLも行きました。同じく修学旅行で。
期間中ずっと雨で晴れたのは行き帰りの飛行機乗った時ぐらい(当たり前だが)。
行先も遊びというより戦争学習メインで組まれていて印象と言えば沖縄のバスガイドさん(というか現地の人)はかなり寒がりなんだな…ということでしょうか。
天気悪くて6月、20度切ってはいましたが「今日はかなり寒いです」と何回も言っていたなあ・・
普段はかなり暖かいものらしい。

未分類(PL) admin page top△
奈穂、鎌倉に行く
2013 / 04 / 24 ( Wed ) 00:44:16
なお。イチカハル絵師。 IC。高村かい絵師。 高村かい絵師
奈穂(13) 凪子(22) 洸太(19) 
なんとなく歳を表示してみる・・・


なおが所属するクラブで鎌倉行きイベシナに参加。
鎌倉といえば一年前まで洸太が通っていた銀誓館のあるところ。
そういう意味では馴染みある土地なのですが実際PLは鎌倉行った事がありません・・・

洸太、凪子のときは鎌倉を廻るようなこともなかったので適当だったのですが・・・
今回のなおは観光、図書館でガイドブックを借りてまいりました。
土地勘がまったく無いので出してもらった観光ルート案に沿って地図や情報ページをめくりある程度マップを覚えてプレ書き。
(洸太の時は沖縄行きの修学旅行のときるるぶ借りてみました)

洸太も(凪子も)何というか、鎌倉を敢えて観光してなさそうな気がします。
何せ学校に通っているしいつでもいけるわ〜、と思ったら案外行かないもの・・・。
学校周辺といつも行く行きつけの店やスーパー、結社で出かけた場所ぐらいしか覚えてないんじゃないでしょうか。

未分類(PL) admin page top△
『ファイナルファンタジー』
2013 / 04 / 09 ( Tue ) 11:12:31
PLです。
最近奈穂の所属するクラブでFFの話題が色々出てきて懐かしく感じます。
続きを読む

未分類(PL) admin page top△
* HOME * next